2006年08月17日

遅くなりましたが・・・

8月9日に堅’Bar メンバーズに行って来ました♪

8月9日、関東地方は台風台風が近づいていてビミョウな空模様だったのですが・・・夕方には薄青空も射し、なんとかお天気は持ちましたexclamation
さすが、晴れ男exclamation&question

今回は、ファンクラブメンバーのみ参加可能のメンバーズライブです。
チケット購入も会員一名のみ、だったので参加者は全員が一人で観に行ったことになります。

とはいえ、当然堅ファン同士ですからお隣さんとは、話が弾む!(笑)
途中休憩30分をはさんだものの、7時開演、10時閉演とタップリ堪能できました。わーい(嬉しい顔)るんるん

でも、お客さんは一人で座っていたせいか、盛り上がりに欠けたようにも思いました。東京のお客さんは基本的におとなしい、よね?

大阪公演はもっと盛り上がりそう?
posted by ぼぶ蔵 at 11:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ロックインジャパン2006に行ってきました!

熱いよ!暑いよ!ロックインジャパン2006!

いや〜、8月4日に初めて夏フェスなるものに参加してきました。
もちろん、お目当ては平井堅さんですがexclamation

野外フェスなので、お天気が一番心配でしたが、雨雷その日はとってもいい天気!晴れ
と、いうことで、暑さ対策に追われる一日となりました。お日様にあたると、ますますシミが増えるし、濃くなるし、まずは、紫外線対策。日焼け止めに、つば広の帽子、そして半袖シャツから出た腕を守るバスタオル!

そして何といっても、水の補給ですね!私は2リットルのペットボトルを凍らせて持っていったんだけど、お昼過ぎには全部溶けてましたexclamation×2
でも、冷たいペットボトルには助けられました。もちろん、屋台でもアルコールからジュース、水、カキ氷まで飲み物は豊富に売ってましたよ!

ロックインジャパンは運営が素晴らしい!
アーティストはほぼ時間通りに登場するし、時間が押すこともない。ステージセットの入れ替えもスムーズでしたね。
クリーンスタッフもたくさんいて、ゴミが散らからないようにとても気を配っていましたよ。常設トイレだけでなく、簡易トイレもたくさん設営してあって、(臭くないし)トイレ行列もほとんどありませんでした。

そして、食べ物、飲み物の屋台もたっくさん出ていました。4万5千人の参加者と聞いていたので、どこでも行列で大変だろう、との予想はすっかり裏切られ、楽しいお祭りを満喫!と、とても満足でした。

お目当ても堅ちゃんの時には、がんばってスタンディングゾーンの真ん中位置を確保し、いままで一番楽しめました!手(チョキ)ライブ自体も1時間、と結構長めで、堅ちゃんは全7曲歌ってくれました。

難を言うと、禁煙はスタンディングゾーンだけで、シートゾーン、テントゾーンは喫煙OKだったことかな?
できれば、喫煙、禁煙を分けてほしかったナ。

こんな夏フェスなら、来年も参加したいワexclamation×2
posted by ぼぶ蔵 at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

横浜中華街探索

またまた、おいしいものを食べちゃった!

あ〜ん、全然やせられないあせあせ(飛び散る汗)・・・orz

でも、飲茶おいしかったexclamation×2
おみやげは、甕だし紹興酒、肉まん、腸詰、中華菓子でした。(また、食べてるし・・)

ところで、横浜に行った日は横浜スタジアムで「ポルノグラフィティ」のライブをやっていました。花火もドカーン爆弾とあがっていたわ。
お客さんの年齢層は若かった!堅ちゃんライブとは違うわ・・・
posted by ぼぶ蔵 at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

福岡の「Ken's bar」に行ってきました!

7月7日七夕の日に、初めて福岡に行ってきました。
梅雨のさなかに旅行?ええ、そうです。この日でなければならない理由があったからです。

それは、平井堅さんのLIVE、「Ken's bar」が観たかったからです。
夏のbarを観るのは初めてだし、野外劇場(海の中道公園)だったから何日も前からお天気が気になって、気になって・・・だって、台風も近づいていたし・・・雨曇り晴れ台風

でも、当日はうす曇から、おおむね晴れとなり、無事開催となりました。
野外で聴く堅ちゃんの歌声は最高でしたexclamation×2

休憩時間には花火も打ちあがり、本当に気持ちがよかった!

その夜から雨が降り、翌日も雨の中の太宰府天満宮参りとなりましたが、しかし、福岡は食べ物がおいしいくて本当にいいところですね?モツ鍋も、とんこつラーメンも、馬刺しも餃子もおいしかった!今度はもっとゆっくり行ってみたいですね。

って、こんなに食べて痩せられるのか?orz
posted by ぼぶ蔵 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

