2006年10月20日

健気な介助犬

昨日の夕刊にこんな記事が!

火事!→義足の飼い主救出!→同居の猫助けに戻り・・・

「アメリカ・ウィスコンシン州で、足の不自由な女性宅で火事。飼い猫がテーブルのろうそくを倒し、燃え広がった。13歳の介助犬ジェシーは義足と電話を飼い主に運び、飼い主を伴い外に逃げ、飼い主が緊急電話をした。
ところが、その時2階で別な猫の鳴き声が聴こえ、ジェシーは助けに家に戻ったが、二匹とも戻ってこなかった。」

飼い主さんは何度も何度も叫んだが、鼻をならすのが聞こえ、それっきりだったそう・・・

犬は一緒に住んでいる群れを大事にするから、同居猫猫を反射的に助けなきゃ!と思い、飛び込んだんだろうね。

ジェシーに合掌。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぼぶ蔵 at 13:18| 東京 🌁| Comment(39) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

アメリカの年金がもらえる?!

今日の朝刊を読んでいたら、「もらえます米国年金」という記事が・・・
何をかくそう我が夫もアメリカ勤務経験あり!

どうやら、一年半以上の勤務経験があればいくらかはもらえるらしい。
本人の「老齢年金」だけではなく、条件を満たせば、配偶者や離婚した元配偶者も「家族年金」をもらえるらしい。本人が亡くなった場合は「遺族年金」も!

滞在時は確か、「10年近く払わないともらえない」という認識でしたが、昨年制度が変わったらしいですね。

久しぶりにうれしい話でした。わーい(嬉しい顔)

posted by ぼぶ蔵 at 17:05| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

セミナーに行ってきます。

今日は、夕方からセミナーに出席するので、夕飯の支度も、ボビー犬の散歩も早めにしなければ!

主婦は自分の予定だけで動けないからツライexclamation

雨はもうやむのかな?
posted by ぼぶ蔵 at 15:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

新学期の始まり!

今日から新学期るんるん

という学校が多いでしょうね?うちも息子の中学校が始まったよ。
でも、いきなり新学期から弁当持参。

うそ〜exclamation×2

弁当のおかずは特に用意していなかったので、昨夜の残り物と冷凍食品でなんとかしのぐ。正直、弁当作りは苦になるのよねェ・・・ふらふら

はい、ものぐさ母でございます。反省。

でも、当日の朝に弁当がいるって言うのもどうよ?ムスコ!
posted by ぼぶ蔵 at 15:58| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

8月最後の日

夏が終わるよ!

マァ、今日は暑いけどね。
でももうアブラゼミが鳴いても、イライラしなくなった。
むしろ、「がんばれよ!」と声をかけてあげたい気分。(笑)

息子は宿題の仕上げに余念がない・・・
もう、お昼ご飯に悩むこともない・・・アァ、弁当生活の復活だexclamation×2

それはそれで問題だけど。(笑)
posted by ぼぶ蔵 at 14:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

お昼ごはん

今は夏休み中だから、誰かしらお昼ごはんを家で食べる。
一人なら適当なものを食べておしまいにしてしまうが、家族がいるとそうもいかず、なにかしら用意することになる。

で、でも、マンネリだわ!ふらふら

ここのところ、チャーハン、そうめん、サンドイッチ、カップラーメンの繰り返しで、さすがに子供にも飽きられたexclamation

ひさしぶりに子供につきあって、マクドナルドのビッグマック
なんて食べたら、夕方になってもお腹がすかない・・・・

お腹がすいてないと、夕飯のおかずも思い浮かばないのよねェ
ゆ、夕飯がそうめんだったら、マズイ?てんぷら、つけるからさァあせあせ(飛び散る汗)
posted by ぼぶ蔵 at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

午前2時に響いた悲鳴は?!

キャイ〜〜〜ンexclamation×2

「ど、どうしたの?!ボビー!」

あわてて様子を見に行くと・・・・ケージの隙間に後ろ足の肉球がひとつ、挟まっている。


キャイ〜ンexclamation

「ポコッ。」私の指で押しただけで事なきを得る。

夜中なのに悲鳴を聞きつけて、息子も娘も起きてきた。
しばし、注目の的になり、恥ずかしそうなボビー犬あせあせ(飛び散る汗)

あ、一人だけ起きてこなかった奴眠い(睡眠)がいた!むかっ(怒り)





posted by ぼぶ蔵 at 22:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボビーのシャンプー

8月21日(月)

今日は犬ボビーをシャンプーいい気分(温泉)しました。
ボビーはアレルギー&脂漏症なので、シャンプーが欠かせません。もうやだ〜(悲しい顔)
獣医さんは、「2日おきのシャンプーが望ましい。」がく〜(落胆した顔)とおっしゃいますが、さすがにそこまではできないので、週一が我が家の目安です。

でも、先週は忙しくてできず、最後のシャンプーから10日経ってしまった。
シャンプーあせあせ(飛び散る汗)するほうは、結構疲れる・・・ふらふら

posted by ぼぶ蔵 at 00:24| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

J-WAVE LIVE 2000+6 二日目

楽しみにしていた、J-WAVE LIVE 2000+6 の二日目にいって来ましたexclamation×2

出演アーティストカラオケは、

1.木村カエラ
2.K
3.スガシカオ
4.AI
5.平井堅
6.ウルフルズ

以上、6組でした。

もちろん、お目当ては「平井堅」さんですが、二曲歌ったところで、な、なんとスペシャルゲストに小田和正さん登場exclamation×2

予期せぬ出来事にビックリexclamationでした。

小田さんの「たしかなこと」、平井さんの「瞳をとじて」を小田さんのギターでデュエット、というもう二度と見られないexclamation&question共演を目にしたのでした。

小田さんは率先して聴いたことがなかったのですが、二人ともキーが高いので、お互いの楽曲は無理なく、しかも自分の色をだしながら歌っていたのが、印象的でした。やっぱりウマイ!プロだわ、二人とも。

この夏は「堅」追っかけ(笑)状態で、楽しかった黒ハート

今度のライブはいつだろう・・・当分お預け状態になるだろうなァ。もうやだ〜(悲しい顔)

それまでは、やるべきことをがんばろうるんるん
posted by ぼぶ蔵 at 17:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー出席!

8月18日にあるセミナーに出席しました。

たくさんの方々と出会い、いろいろなお話を伺い、今の私にはむずかしいこともたくさんありましたが、少しづつ消化していきたい!との思いを強くして帰って来ました。

エネルギッシュな人たちの姿をみるだけで、モチベーションが上がってくるexclamation
結構、単純なんです、私。(笑)

さーて、がんばるぞexclamation×2
posted by ぼぶ蔵 at 17:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

